【愛媛県】美味しい料理に豪華なお部屋☆ホテル椿館【道後温泉】



愛媛県松山市の道後温泉街にあるホテル椿館さんへ初めて宿泊しました(●^o^●)


到着すると駐車場までマドンナ姿のお姉さんが迎えに来て下さいました✨


今回は岩風呂付特別室を予約しました😊



玄関がこんな感じです🎵





キッチンもついてました🎵
コーヒーメーカー、ポット、食器などいろいろ置いてありました😍



脱衣所です🎵
手洗い場が2つあるのが嬉しい(*ノωノ)


男女ともに一通りのケアアイテムが揃っていました(*^▽^*)



バスローブもあり☆



岩風呂はこんな感じでした🎵
椿館という名前だけあってシャンプー類も椿😂❤
さすがです✨




お部屋もとにかく広い!!







立派な応接間までありました🎵










お茶菓子として頂いた写真手前に写っているおまんじゅうがとっても美味しくてびっくり!!
薄皮の中にしっとりとしたキメ細かいこし餡がたっぷり入っていて、上品な甘さでホテルまでの移動疲れが吹き飛びました(●^o^●)❤



調べたところ『山田屋まんじゅう』という名前で創業慶応三年の老舗和菓子屋さんが造っているおまんじゅうとの事でした!!


自宅用とお土産にたくさん買って帰りました。。。😍



それからお部屋の露天風岩風呂へ入ってみることに🎵
湯加減を自分で調整できるのですが・・油断していました・・・


温度を確かめずに入ったらめちゃくちゃ熱い!!!!!!!!😂😂😂
熱過ぎて一人で爆笑😂😂😂


地元おんせん県で鍛えたこの身体にしても一瞬で全身茹でだこのようになりました。。。
修業が足りなかったか。。。(温度計見たら50度近くありました



しばらくお部屋でゆっくりして楽しみにしていたビュッフェタイム(*'ω'*)❤



一番思ったのはお肉料理の種類が豊富!!
その中でも目の前で焼いてくれるステーキ、ローストビーフは豪華でした😍

あとは、しゃぶしゃぶ、豚の角煮、鶏の唐揚げ、チーズタッカルビなどもありました✨





サザエのつぼ焼きも目の前で焼いてくれます🎵
味付けもちょうど良くて3個くらい食べちゃいました😍


あとはお刺身、お寿司、天婦羅、シュウマイ、鯛めし、蟹炒飯、茶わん蒸し、サラダ類も種類豊富でした(●^o^●)




デザートはハーゲンダッツのアイスもありました🎵
ケーキは小さいものが何種類かあって、あとはプリンや杏仁豆腐などなど✨


全体的にもっと種類豊富なビュッフェを経験しているので少し物足りなさはありましたが一品一品が丁寧に調理されていてどれも美味しかったので良し(≧▽≦)



お食事処をあとにすると夜はロビーで水軍太鼓の演奏があるそうでスタッフさんが準備していました✨



私は大浴場へ行っていて見る事ができなかったのですが、お腹にビリビリと響くとても迫力のある演奏だったそうです😎


楽しい時間をありがとうございました✨
お世話になりました(●^o^●)



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★☆
金額・・・・★★★★★
接客・・・・★★★★☆
雰囲気・・・★★★☆☆

===================
愛媛県松山市道後鷺谷町5−32
TEL:089-945-1000
『ホテル椿館』
【チェックイン/アウト】
in→15:00~ out→~10:00
===================

コメント