【大分市】超低温2度揚げ製法ほんのりピンクのとんかつ☆しげのや食堂【田中町】



噂のとんかつを食べにしげのや食堂へ行ってきました(*^▽^*)



メニューがこちらです☆












豚カツ以外にもとり天、生姜焼き、親子丼など気になるメニューがちらほら・・笑
ですが今回の目的は豚カツなので、奥豊後豚ロース膳中(180g)定食¥1,380を注文😋


それと・・・牛筋煮もつ煮込み¥480も😍




まずはキャベツの千切りが出てきました(*^▽^*)
特製のマヨネーズをかけて頂きます🎵




写真だとそんなにですが、実際は結構量がありますので食べすぎ注意です😂
このマヨネーズくせになる!!





牛筋煮もつ煮込みです🎵



牛筋ともつがとろとろ柔らかで味付けも丁度良い♪
おつまみにばっちりですね(≧▽≦)




そしてメインの豚カツです🎵





超低温でじっくり調理されたお肉は真ん中がほんのりピンク色です✨
もう見た目で分かる柔らかそうなお肉・・・(゜o゜)♡



お味噌汁、温泉卵、お漬物までついています🎵



ヒマラヤ岩塩、生わさび、ソースなどお好みで頂きます😊



まずは何もつけずに・・・パクッ



うーーーーーんんんん😍



一口食べると肉汁がじゅわっと溢れて、お肉の甘味が口いっぱいに広がります!!



一切れが大きくて厚みもあるのですが、とっても柔らかいので簡単に噛み切れます(*'ω'*)



御味噌汁も具沢山で食べ応えがあります🎵



今回、大・中・小のうち中を頂いたのですが、女性には結構ボリュームがあるので初めて食べる方は小から挑戦した方が良いかも?と感じました😭💕



従業員の方皆さん明るく親切で、気持ちの良い接客でした(*^▽^*)
次回は別のメニューも試してみようと思います✨



ご馳走様でした!!



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★☆
金額・・・・★★★★☆
接客・・・・★★★★☆
雰囲気・・・★★★☆☆

===================
大分県大分市田中町8-2大栄ビル
TEL:097-511-3590
『しげのや食堂』
【営業時間】11:00~22:30
定休日:木曜
===================

コメント