【別府市】絶品鴨鍋にシメの雑炊☆お食事処きむら【新港町】




以前からずっと気になっていた、
別府市にあるお食事処きむらさんへ行ってきました(●^o^●)


予約をしていたので18時の開店ちょうどに到着してさっそく入店🎵


中に入るとカウンター、テーブル、お座敷とありましたが席数は少なめなのでやはり予約必須です!!


そしてお子様入店NGとなっていたので、静かで落ち着いた店内を想像していたのですが
それぞれの席は間仕切りなどなくオープンな感じでおそらく家族で経営されているのかかなりアットホームな雰囲気でした😊


席に着くと、既にお鍋がセッティングされていました☆



鴨鍋は1人前2,000円です😊
↑↑の量で2人前です✨
お肉もお野菜もたっぷりなのでサイドメニューの頼み過ぎにはご注意との事😂✨



お出汁がぐつぐつしてきたらお店の方が鴨鍋を作ってくれます(*'ω'*)



サイドメニュー、ドリンクメニューがこちらです🎵














単品メニューはりゅうきゅうを注文してみました😋
クリームコロッケも気になる。。。




お醤油の味がしっかりついていて、たっぷりかかった胡麻・かいわれが良いアクセントになって美味しい😍



お鍋も出来上がりました🎵





鴨肉とっても柔らかい!!❤
クセがなくて何より鴨の旨味たっぷりの甘めのお出汁が美味しいーーー(≧▽≦)


何かタレにつけて食べるのかな?と思っていたのでびっくりしました。
そのままでとっても美味しいです🎵




シメに雑炊を作ってくれるのですが、これがまた絶品😂💕
優しいお出汁の味とふわふわ卵がたまりません。。。


これだけの美味しさ・ボリュームで1人2,000円ってコスパ良すぎませんか?!
大満足でした(●^o^●)


ご馳走様でした☆



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★★
金額・・・・★★★★★
接客・・・・★★★☆☆
雰囲気・・・★★★☆☆

================
大分県別府市新港町2-14
TEL:0977-24-2523
『お食事処きむら』
【営業時間】
11:30~14:00、18:00~23:00
定休日:木曜
================

コメント