【大分市】栄養・ボリューム満点ランチ☆有香豆(ありがとう)【大在】



今年の5月にオープンしたばかりの自家焙煎カフェ有香豆(ありがとう)さんへ母を連れて初めて行ってきました(●^o^●)


場所ですが、大在のベビーフェイスプラネッツさんとHIヒロセさんの間にある道を上がって突き当りを右に進んだ奥にあります🎵


ご夫婦二人で営業されているとの事😊
『ありがとう』というお店のネーミングが最高です。





店内は大きな窓ガラスから日差しがたっぷり差し込む、明るくて落ち着いた雰囲気です✨


ご夫婦の趣味の多さが伺えるインテリア達がずらりと並びます。



外にはピカピカのバイクが🏍☆
旦那さんが乗っていたのかな??




メニューがこちらです☆





一日20食限定のランチプレートを注文してみました✨
ドリンク・デザートセットで1,000円です😍


お肉かお魚か選べるのですが、今回はお肉をチョイス😋


ちなみにこの日の献立は、お肉《蓮根ハンバーグ&豚肉生姜焼き》お魚《鮭のホイル焼き&エビフライ》でした(*'ω'*)



ランチプレートがこちらです🎵



お野菜たっぷり!!そしてボリュームがすごーーーい❤





メインのお皿には山盛りのサラダ、グラタンも載っていました(゜o゜)♡
スープはコーンスープです✨



小鉢は、
ほうれん草の胡麻和え、ピーマン・筍・鶏肉の炒めもの





そして何と!!自家製のスモークチーズ😍




さらにさらに、良ければどうぞ・・とニコニコ奥さんが自家製の高菜まで😂❤❤


豪華すぎる。
これだけ出てきて1,000円!??安!!!と仰天しました。。。笑



メインのハンバーグは蓮根のシャキッとした食感がしっかり残っていて、おそらく鶏ミンチを使ってるのかな?あっさりとしたお肉に濃いめの照り焼きソースがマッチ😍


感動したのがスモークチーズ!!
外側は燻製の良い香りがして中はとろりと柔らかくてまろやか(≧▽≦)♡


まさかランチプレートでこんな一品が頂けるなんて思ってもいなかったのでビックリしました😋🎵



食後のドリンクは私がマスカットティーを、母はアフタヌーンティーを
デザートは普通のプリンとコーヒープリンと選べたのでそれぞれお願いしました✨










普通のプリン(上側)はとろとろ濃厚😍
コーヒープリン(下側)の方が少し固めで、どちらも生クリームがのっていました🎵





紅茶は可愛いティーポットで登場(●^o^●)
砂時計の砂が落ち切ってからどうぞ・・と素敵な演出ですね(*ノωノ)





マスカットティーはカップも葡萄😍
どの食器も違っていて可愛いものばかりでした✨


紅茶はおそらく4~5杯分は入っていたのではないでしょうか??たっぷりで嬉しかったです(#^.^#)


女性は特に、カフェでの楽しいおしゃべりが大好きですからこのような心遣いは本当に有難いですよね🎵


ご夫婦の人柄の良さが表れているとっても素敵なカフェでした(●^o^●)
ご馳走様でした☆



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★☆
金額・・・・★★★★☆
接客・・・・★★★☆☆
雰囲気・・・★★★★☆

====================
大分県大分市角子原1005
TEL:080-1711-6943
『自家焙煎カフェ有香豆(ありがとう)』
【営業時間】10:00~17:00 ランチ11:0014:00
定休日:火曜、木曜
====================

コメント