【大分県】匠晴の宿 心庵 しょうせいのやど しんあん【別府市】



今回、普段は地元であまり行く機会がない別府のお宿心庵さんに宿泊しました(●^o^●)


こちらは全部で13室のお部屋が全て独立した建物になっていて旅館としては珍しいメゾネットタイプです(゜o゜)♡


食事については、夕・朝どちらもついていません😎
お客様が好きなお店・食材を味わえるように泊食分離というスタイルをとっているそうで外食しても良いですし、デリバリー・持ち込みもOKとの事です😊🎵


チェックインを済ませてさっそくお部屋へ✨





ライトアップされて素敵な雰囲気ですね😍
途中、飲み物やお菓子が購入できる自販機もありました🎵



今回は「心春」というお部屋です😊
間取りがこんな感じです♫



玄関を開けて中に入ると・・・





床がガラス張り!!
お洒落ですね~(*'ω'*)



一階には内湯の檜風呂と露天の岩風呂があります♨😍




どちらも広々としていて解放感が凄い✨





温泉から上がって休憩ができるようにデイベッドまでありました(●^o^●)




2階へ上がるとリビングの広さに仰天(゜o゜)
ソファーも大きくて少しそわそわしました・・・笑




寝室はこんな感じです♫



冷蔵庫、エスプレッソマシーン、ポット、電子レンジなども完備✨
退屈しないようにとDVDもいろいろ置いてありました😍





冷蔵庫にはお酒、お水、ジュースなど色んな種類があってこちらはサービスで飲み放題だそうです😋💕





荷物を置いてさっそく温泉に浸かりました(*^▽^*)
内湯も露天風呂も最高です😍


露天風呂は少し温度が高めでしたが調整できるようになっていました😊
どちらもとても広いので本当に開放的で癒されました🌳✨


夕食は別府市内のお店へ行き、残りの時間は部屋でテレビやDVDを観たり温泉に浸かったりのんびりと過ごしました(*^-^*)



従業員さんも皆さん感じの良い方でしたし、チェックインの際お部屋まで付いてくる事もなくほどよい距離感でした🎵


それぞれのお部屋が離れのようになっていて距離があるので雑音などもまったく気になりませんでした✨
カップル、友人と泊まるのはもちろんのこと小さいお子さんをお連れのご家族なども周りを気にする事なくゆっくり過ごせるのではないかと思います😊❤


ぜひ機会がありましたら泊まられてみて下さい(●^o^●)


お世話になりました。
ありがとうございました✨


《白湯の勝手に評価》
料理・・・・
金額・・・・★★★★☆
接客・・・・★★★★☆
雰囲気・・・★★★★☆

================
大分県別府市弓ヶ浜町3-10
TEL:0977-75-8400
『 匠晴の宿 心庵 』
【チェックイン/アウト】
in→15:00~ out→~11:00
================

コメント