【大分市】日本に7店舗☆アップルパイ専門店RINGO【アミュプラザ】



アミュプラザ大分3月2日オープンのアップルパイ専門店『RINGO』さんへ行ってきました(●^o^●)


何とこちらのお店、全国にまだ7店舗しかないとの事!!







↓ 以下公式サイト引用 ↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


RINGO のルーツは、北海道札幌市にある老舗洋菓子店「きのとや」。「きのとや」で 30年間改良を繰り返したアップルパイから生まれました。


「きのとや」のアップルパイを元に、ひとりでも多くの方々に愛されるアップルパイに仕上げていくために、開発を何度も何度も重ねました。

こうしてできあがったのが RINGO の焼きたてカスタードアップルパイ。アップルパイにはカスタードを入れ、パイ生地のサクサク感を楽しんでもらうためにドーム型の形にしました。 その後、さらにさまざまな試行錯誤を経て、「焼きたてカスタードアップルパイ」の専門店として RINGO が生まれました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・




あの北海道で有名な『きのとや』さんが発祥とは思いもしませんでした(*‘∀‘)♥♥





ワクワクしながらお店へ行くと10名程の行列が!!

1個¥399で4個セット¥1,512

お一人様4個までと表記がありました😊🎵







ショーケースには焼き立てのアップルパイがズラリ(*ノωノ)❤❤❤
甘い香りが漂います😋


今回は1ケース(4個)購入しました🎵
箱も紙袋も可愛い(*^▽^*)





我慢できずに帰宅してすぐに開封(*ノωノ)笑





美味しそうううううううううううううう😍❤❤❤





半分にカットすると中からカスタードとリンゴがトロリ。。。


一口食べるとまだほのかに温かくて、周りの生地はサックサク!!
甘さ控えめで1個ペロリと食べてしまいました😭♡♡♡



さすが専門店なだけあって美味しいです!!
これは・・・また食べたい😎


大分駅に行かれた際はぜひ立ち寄ってみて下さい🎵



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★☆
金額・・・・★★☆☆☆
接客・・・・★★★☆☆
雰囲気・・・★★☆☆☆


================
大分県大分市要町1-14JR大分駅
アミュプラザ大分
『RINGO』

【営業時間】9:30~21:00
================




コメント