【大分市】琉球の食堂☆まーさんあしびなー【大在】



大分市青崎に新しくオープンした琉球の食堂『まーさんあしびなー』さんへランチに行ってきました(●^o^●)♬°˖✧˖°



まずお店の名前が気になり意味を調べてみたところ、







まーさん=美味しい 


*あしびなー=遊び場(遊び庭)


美味しい遊び場という意味のようです😊♥(間違っていたらすみません笑






扉を開けると早速、沖縄のシーサーと店員さんが笑顔でお出迎えしてくれました(^^♪
入口すぐに券売機がありそこでお好きなメニューを購入して席につくスタイルのようです
(*'ω'*)






店内は可愛い雑貨やオモチャがたくさん飾られていてアメリカンな雰囲気が漂います♫






ハンドメイドアクセサリーなどもあり購入できるようです😊





気になるメニューがこちらです🎵











今回はタコライス¥680まーさんステーキ¥1,000をチョイスしました☆





ステーキは自分の好みの焼き加減にできるようです😍


ランチタイムはライス・サラダ・スープが食べ放題との事でお得ですね✨


入口近くのカウンターにご飯・スープ・のお釜がありました♫
サラダは千切りキャベツとコーンが盛られたお皿がガラス張りの冷蔵庫に入っていてとても衛生的でした(^○^)




タコライスです🎵






まーさんステーキです🎵





タコライスはちょうど良い辛さで食べやすいとの事(●^o^●)
彩りも綺麗で食欲をそそりますね😋✨


私はステーキを頂いたのですが、見た目の豪快さとは裏腹にとても柔らかくてジューシーでした❤







ステーキソースがたくさんあって迷ったのですが、A1ソースとステーキしょうゆにしてみました(#^.^#)


冷蔵庫にわさびがあったのでそちらもつけて頂いたのですが、どちらのソースもよくお肉に合って美味しかったです😊
甘めのソースでしたので小さいお子さんも気に入る味ではないでしょうか(*'ω'*)♥


沖縄が大好きでよく旅行にも行っているので身近にこんな素敵なお店が出来たのは嬉しい
事です(●^o^●)



とても満足だったのですが、しいて言うならば机が小さめで少し食べにくかった事と琉球の食堂を謳うのであればもう少し沖縄料理(チャンプルー・ジューシー・ポーク卵など)が食べれたら嬉しいなぁと思いました🎵


ご馳走様でした☆
また行きたいと思います(*^▽^*)


================
大分県大分市青崎2-5-37
TEL:097-521-2108
『まーさんあしびなー』
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日:火曜
================



コメント