【徳島県】渓谷の隠れ宿 祖谷美人【秘境にある宿】



徳島県の山のさらに山の奥にある秘境の宿、祖谷美人さんへ初めて宿泊しました😊❤





駐車場へ入ると、笑顔でスタッフさんがお出迎えしてくれました(●^o^●)



ロビーへ案内されて、疲れたでしょうかからお座りになってお待ち下さいと椅子に座った状態でチェックイン手続きを進めて下さり心遣いが嬉しかったです🎵



さっそくお部屋へ案内して頂いたのですが、



はじめ外観を見た時、「あれ?想像していたより小さい?」という印象だったのですが中に入って納得!!ロビーが2階でお部屋は1階にあるとの事(゜o゜)✨




エレベーターで1階へ降りると別世界!!雰囲気がガラリと変わりました😍









お部屋から歩いて数十秒の距離にお食事処がありました🎵





お部屋は檜の露天風呂付の和室にしました✨


























露天風呂からの景色が凄い迫力!!!
ほぼ全面ガラス張りなので渓谷を眺めながらのんびり温泉に浸かりました✨




温度もちょうど良くて最高~😍❤




そして楽しみにしていたお夕飯の時間🎵


お品書きがこちらです(*^▽^*)





私達は通常のコース+阿波牛のステーキをお願いしました😋






今では滅多におめにかかれない囲炉裏を囲んでの夕食(^^♪
まずは地元食材を使った前菜とあめごのお造りを頂きます😊











筍と鴨肉のロースト美味しかった❤
あめごはクセがまったくなくてびっくり!!







囲炉裏には名物でこまわしと鮎の塩焼きがスタンバイ(≧▽≦)
お味噌の良い香りがしてきました🎵







阿波牛のステーキはわさび醤油、お塩、ポン酢をつけて頂きます✨
これがもう本当に感動する柔らかさ😍














思わず先にご飯をお願いして持ってきて貰いました!!
スタッフさんから、これからまだまだたくさん出てきますので控えめにお願いしますねとにっこり言われてしまった・・・😊💕笑







牡丹鍋です🎵





猪肉がまったく臭みがなくてとっても美味しかったです(゜o゜)♡
お野菜もたっぷりで体に染み渡りました(●^o^●)




野菜の天婦羅と祖谷そばです🎵







お腹がすでに限界寸前でしたが、お蕎麦がまた美味しいいいいいいいい😭💕
天婦羅もカラッと揚がっていて最高!!お芋が特に美味しかったです✨







デザートは果物とプチケーキが付いていました😋🎵
量、質ともに大満足!!


地元食材満載、最高のお夕食でした(≧▽≦)❤





お部屋に戻ってもう一度露天風呂に入るつもりがふかふかのお布団に倒れ込むように就寝(˘ω˘)💤





朝は早起きして温泉に浸かりながら、何も考えずにぼーっと日が昇るのを眺めて贅沢な時間を過ごしました😋



そして8時から朝食の時間です🎵




ばーーーーーーーーーーーーーーーーん(≧▽≦)




う、美しい!!!!!!!!!!!













朝食の時間を案内されたとき、8時?何でそんな遅いのかな?って疑問だったのですが、なるほど・・・これは仕込みに時間がかかるわけだ・・・😭✨




もう、どのおかずも美味しくて美味しくて、お米も艶々ふっくらで朝から2杯頂いて素晴らしいスタートとなりました🎵



どのスタッフさんも親しみやすく優しい方ばかりで幸せな時間を過ごす事ができました😊
チェックアウトの後に、本来であればカフェでコーヒーのサービスがあるそうなのですがスケジュールの関係で泣く泣くお断りして出発😂



最後もお見送りして下さり気持ちよく宿を後にしました🚙🌄
ありがとうございました!!お世話になりました😍




《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★★
金額・・・・★★★★☆
接客・・・・★★★★☆
雰囲気・・・★★★★★

===================
徳島県三好市西祖谷山村善徳9-3
TEL:0883-87-2009
『渓谷の宿 祖谷美人』
【チェックイン/アウト】
in→15:00~ out→~10:00
===================

コメント