【大分市】優しいマスターお任せ隠れ家フレンチ☆たこのほね【都町】




え??ここ本当にお店??
そんな外観の隠れ家レストランたこのほねさんに連れて行って頂きました😊


知らない人はそのまま通り過ぎてしまいそうな外観とは裏腹に、一歩店内へ足を踏み入れると素敵な空間とマスターが迎えてくれるそんなお店です(●^o^●)


こちらには料理を始めドリンクメニューなど一切お品書きというものが存在しません。
お料理は全てマスターにお任せ。


その日の食材によって色んな違った料理が楽しめるようです!!


フレンチと聞くと、テーブルマナーが・・など心配になりますが、こちらは基本お箸で頂くスタイルです😊


飲み物はワインが赤白数種類、ノンアルコールはジャワティがありました🎵



まず出てきたお料理がじゃがいもの冷製ポタージュ✨



濃厚なのに後味はあっさりしていてあっという間に完食。。。
舌触りもとっても滑らかです。






続いてお魚料理は鰹です✨
一口食べてびっくり!!
あの鰹独特の臭みが一切ない!!
だけど鰹の旨みはしっかりと残っていて美味しい❤





お肉料理はラム肉です✨
食材を冷蔵庫から取り出して丁寧に下ごしらえして料理が出来上がるまでのキッチン風景も見る事ができ待っている時間も楽しいです😊


フライパンで一度焼いてからオーブンでじっくり焼いていました(゜o゜)♡
香ばしい匂いが漂います。



こちらはそのまま素手で頂て良いとの事でガブリッ😋

!!!!!!!!!!!!!

信じられないくらい柔らかくて溢れる肉汁。。。


そしてまたこちらも一切クセがなく、ほんのりチーズの香りがして絶品。


マスターいわく、
苦手な食材がある人はそれが好きになるように、もともと好きな人は更に美味しく食べて貰えるように試行錯誤されているとの事。


特に鰹に関しては、マスターの奥様がもともと苦手だったそうで何とか美味しく食べさせたいが一心で工夫されたんだそうな。。。


もうですね、その熱心な気持ちが全面的にお料理の味に出てます。
本当に本当に衝撃的な美味しさでした。


この日はお腹のコンディションが万全ではなかった為、この後デザートにマスターがサービスで剥いて下さった桃を頂いて終了😊


今回、連れて行って下さった方のおかげで訪問する事ができましたが
それが無ければ知る事さえなかったお店かもしれません😭✨


一見さんお断りの雰囲気があったので少し緊張していたのですが、優しくてフレンドリーなマスターのおかげで肩ひじ張る事なく心から料理を堪能することができました。


大満足でした!!また絶対行きたいです!!行きます!!
ご馳走様でした☆



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★★
金額・・・・★★★★☆
接客・・・・★★★★★
雰囲気・・・★★★★☆


====================
大分県大分市都町3-5-13
TEL:097ー536ー6228
『たこのほね』 
定休日:不定休
====================

コメント