【大分県】旅籠 香乃蔵【湯布院】



お盆休みを利用して大分県は湯布院にある旅籠香乃蔵さんに一泊二日で行ってきました😊


湯布院の商店街から車で10分ほど走ったところにあります🎵


15時頃到着🚗
お迎えして下さった従業員さんが車を駐車場に停めてくれて、すぐ別の方が荷物を運んで下さいました(*^▽^*)







綺麗にお手入れされたお庭は涼しくて素敵な雰囲気😍





奥の方には足湯までありました(゜o゜)✨♨


チェックイン手続きを済ませて御食事処、大浴場、休憩処などを案内して貰いお部屋へ🎵


『さざんか』というお部屋でした(●^o^●)





広々とした畳一間の奥には高い天井が開放的な掘りごたつのお部屋が😊
淡いライトに照らされてとても落ち着く空間です🎵




その奥にあるのが楽しみにしていた露天風呂♨です😍
何とこちらのお宿は全室露天風呂つき!!





石造りの素敵なお風呂でした✨
うっすら聞こえる蝉の声をBGMに優しく風に揺れるもみじを眺めながら入る露天風呂はそれはもう格別でした(#^.^#)
泉質はとろみのある無色透明♨お肌がつるつるになりました❤




お茶菓子に湯布院名産のロールケーキを持って来て下さいました🍰
しっとり甘さ控えめで美味しかったです🎵


夕食の時間までお部屋でのんびりと過ごしました😊
時間は18時or18時半か選べます☆


少しお庭を散歩して御食事処 壱乃蔵へ移動🎵
広々としたテーブルと椅子のお席でした✨


各お部屋ごとにしっかり間仕切りがあり、個室とまではいきませんが落ち着いてお食事できる空間でした(#^.^#)



こちらがお品書きです🎵







まずは食前酒のモヒートで乾杯🍻






綺麗に盛り付けされていて目にも美味しいお料理ばかり😍






日田名産のリキュール梨のしずくを頂きました😊
甘くてとっても飲みやすい♡








見た目だけではなく、どのお料理も抜群に美味しい・・・
特に、鮎の塩焼きお刺身地元野菜と鱧の揚げ出し、デザートの抹茶ブリュレがとっても美味しかったです😊❤

最初から最後まどの従業員さんも笑顔で丁寧に対応して下さいました✨




お部屋に戻ってからは再び露天風呂へ😎





夜はまた違った雰囲気を楽しめます★☽


しばらくして今度は大浴場へ行ってみました♨
大浴場+露天風呂があるのですが、しっかり清掃されていてとても綺麗です✨
露天風呂はまたお部屋とは違った雰囲気があり素敵😍


脱衣所にはミニタオル、ドライヤー、化粧水など最低限のものはありますが、必要な方はバスタオル、アメニティなどはお部屋のものを持参した方が良いかと思います(●^o^●)


美味しいご飯を頂いて温泉で体はポカポカ。
ふかふかのお布団で朝までぐっすり眠りました😊



翌朝、6時頃に地元?館内放送?の陽気なメロディーに優しく起こされました笑
朝食の時間は8時or8時半から選べるので8時にしました(*^▽^*)



席についてびっくり!!



朝からとっても豪華!!(゜o゜)❤


温泉玉子、焼き魚、小鉢など9品ほどありました🎵
こちらにご飯とお味噌汁が出てきます(#^.^#)


左側に見える火のついたものは、自家製の朴葉味噌です😋
これが衝撃的なくらいご飯に合う😭💕


由布院米も艶々ふっくらで美味しかったです🍚✨





食後に頂いた蜂蜜と林檎で割った青汁スムージーが飲みやすくてびっくりしました😍
朝食もどれも本当に美味しかったです🎵





事前に調べた口コミサイトで『道路沿いで騒音が気になる』『接客が悪い』など過去に投稿があり少し不安だったのですが、


露天風呂に入っている際、確かに車の走る音が何度か聞こえたのですが、騒音というレベルではなくまったく気になりませんでした(*^▽^*)


従業員さんは皆さんとても親切丁寧でしたし、細かいところまで色々と気遣って下さり滞在中は素晴らしい時間を過ごす事ができました😊


お部屋・温泉・お料理全てにおいて行き届いており私としては本当に大満足でした。
県外の方は勿論のこと、大分県にお住いの方にもぜひおススメしたいお宿です(●^o^●)



お世話になりました。
ありがとうございました✨





《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★★
金額・・・・★★★★★
接客・・・・★★★★★
雰囲気・・・★★★★★

====================
大分県由布市湯布院町川西243-1
TEL:0977-28-2228
『旅籠 香乃蔵』
【チェックイン/アウト】
in→15:00~17:30 out→10:00
====================





コメント