【別府市】温かい接客に体に優しいご飯☆和蔵【扇山】




友人と別府市扇山にあります和蔵さんへ初めて行ってきました(*^▽^*)


ネットで事前に調べたところ、非常に人気で平日でもオープン(AM11:00)と同時に満席になる事もあるそうです・・・(゜o゜)✨




なのでこの日は念のため10時半頃お店に着くように行きました🎵





駐車場が少し停めにくい構造になっているのですが、お店の方が立っていて説明・誘導してくれるので安心して停めることができました(*^-^*)












たくさんの草木🌳に囲まれたスタイリッシュでおしゃれな外観😍


名前を伝えようと扉を開けるとオーナーさんと従業員さんが笑顔で迎えて下さいました✨


私達の前にすでに一組お客さんが待っていました😊
外で待つ事を予想していたのですが、涼しい店内に通して下さり快適に過ごす事ができました(*^▽^*)



アクセサリー、焼き物、染め物、バッグ、ハンカチ、アロマなど色んな雑貨が展示してあり待ち時間もあったいう間でした✨



珍しいお菓子なども置いてて飽きない空間です(●^o^●)








しばらくしてオーナーさんがメニューを持ってわざわざ挨拶にきて下さいました(゜o゜)


ランチメニューがこちらです🎵





季節のおそうざいランチの内容がこちらです🎵





丁寧に内容を説明してくれたオーナーさんは男性なのですが、びっくりするぐらい腰が低く話し方もとても柔らかい方でした😊



口コミに『接客が良い』と評価があったのはこういう事なんだなぁと納得しました🎵



友人ともども季節のおそうざいランチ+デザート・ドリンクセットをオーダー😍
ドリンクは珍しさでほうじ茶ソーダを選んでみました🍹



そしてオープン時間となりすぐ席に案内されました✨
景色の良い一番奥の席でわくわく😊








一つ一つが本当にお洒落です🎵
冷え冷えのおしぼりは、ほんのりアロマの香りがして癒される😭❤



しばらくしてお料理が到着✨







種類もたくさんあって盛り付けも綺麗でとっても美味しそう~~😍✨


友人とは器がまたそれぞれ違っていて面白い🎵


どれも野菜たっぷりで体が喜ぶ料理ばかり😋💕
そのなかでも特にえびしんじょう、ホウレンソウとモロヘイヤの煮浸しが絶品でした~♥



デザートのかぼちゃプリンとほうじ茶ソーダです🎵




このプリンがまた滑らかで甘すぎず美味しい(゜o゜)♡♡


ソーダは独特の酸味と苦み(グレープフルーツかな?)があり後味はほんのりほうじ茶の香りがして初めての味でした✨



最初から最後まで素晴らしい接客、お料理、お店の雰囲気に本当に心からまた来たいと思うお店でした(●^o^●)



あまりの感動にこの後、一度お店を出てカフェタイムに再度来店しました。。。笑
その記事はまた別に書きますので読んで頂けると嬉しいです😭❤



初めてのオール満点評価!!
気になった方はぜひ行ってみて下さい😊❤
心も体も元気になります🎵



ごちそうさまでした🌟





《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★★
金額・・・・★★★★★
接客・・・・★★★★★
雰囲気・・・★★★★★

================
大分県別府市扇山1組-3
TEL:0977-24-0898
『和蔵』
【営業時間】
Shop. 10:00~19;00
Cafe. 11:00~18:00(L.O 17:30)
定休日:火曜・第1、第3水曜
================

コメント