【大分市】明るい店主と美味しい料理☆THE工場(ザコウバ)①【坂ノ市】

2018.02.25 追記(メニュー写真追加)





ここ最近、連続で訪問させて頂いたTHE工場(ザコウバ)さんのご紹介です(*^▽^*)


まず、『THE工場』という店名にインパクトがありますよね!!







名前のインパクトとは裏腹に、外観はとてもシンプルなので一見さんは「ここ本当に居酒屋?!」と思われるかもしれません笑


大丈夫です!!


勇気を出して扉を開けて中に入れば、元気なマスターと奥様が笑顔で出迎えてくれますよ🎵


席数は小上がり席4つにカウンター席のみと少なめなので、週末は特に予約必須です!!


THE工場さんのお通しも楽しみのひとつ😋





手作り感満載でとっても美味しいです!!
この日はポテトサラダと切り干し大根の煮つけでしたがペロリと完食♥


他にもひじきの煮物、かぼちゃのジャーマンポテト風、大根とお魚の煮つけ、里芋の煮っ転がしなど種類豊富で毎回楽しみです🎵


♥メニューのご紹介♥


(お刺身とっても新鮮!!やみつきキュウリは本当にやみつきになるので注意!!)















THE工場さんは料理が美味しいのは勿論のことお酒の種類もたくさんあります😍
ぜひお気に入りのものを見つけてみて下さい🎵



この日は、

・カボスブリのお刺身
・もろみきゅうり
・串焼き(豚バラ・アスパラベーコン、ネギつくね、若鳥、ささみ梅肉、えのきベーコン)
・若鳥のチーズ焼き
・おにぎり

をチョイスしました🌟


まずは・・・



カボスブリです🎵
新鮮でぷりぷり!!歯ごたえ抜群😎
おすすめの一品です(#^.^#)




もろみきゅうりです🎵
きゅうりの上にクリームチーズともろみがのっています✨
口に入れた瞬間もろみの香ばしさがほわ~と広がります(*ノωノ)
クリームチーズときゅうりがこんなに合うとは思いませんでした!!






串焼きです🎵
私の一番お気に入りの串は・・・
ネギつくね(写真:右上幅が広くて厚みがある子)です😍

外はカリッと中はジューシーで美味しい!!
結構ボリューミーなのですが毎回2本は食べています😎





若鳥のチーズ焼きです🎵
鶏肉にしっかり下味がついていて+チーズのまろやかさが合わさって👍❤
熱々でした(●^o^●)





おにぎりです🎵
まずお米が美味しいし炊き具合も抜群です!!
お漬物も😍


マスター、奥様、アルバイト店員さんの3名でいつもだいたい営業されているのですが皆さんとても明るくいつも笑顔で接客して下さいます😊


気になった方はぜひ行かれてみて下さい🎵



今回も大満足でした✨



《白湯の勝手に評価》
料理・・・・★★★★★
金額・・・・★★★☆☆
接客・・・・★★★★☆
雰囲気・・・★★★☆☆

===============
大分県大分市坂ノ市南4-7-10
TEL:097-592-5589
THE工場(ザコウバ・ザコバ)
【営業時間】18:00-00:00
定休日:水曜
===============

コメント