【別府市】種類が豊富☆ひょうたん温泉♨【鉄輪】


久しぶりに友人と別府にあるひょうたん温泉へ🎵

平日はかなり空いてるのですがこの日は土曜日だったため観光の方がたくさん😂😂🌟

ギリギリ駐車場が空いていたので良かったです(*^O^*)










【入場料】-----------------------------------

・大人750円・小学生320円
幼児(4~6歳)210円・3歳以下無料
(18時以降:大人560円 小学生160円)
--------------------------------------------------

さっそく温泉へ☆♨

ひょうたん温泉は、温泉の種類が全部で8湯あります(^○^)✨

【女湯】❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー
・露天風呂
・ひょうたん風呂
・盃風呂
・ひのき風呂
・石湯
・瀧湯8本
・歩行湯
・蒸し湯
❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー


【男湯】❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー

・瀧湯19本

・ひょうたん風呂

・岩風呂

・ひのき風呂

・露天風呂

・歩行湯

・蒸し湯

・水風呂
❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー❊ー




ひょうたん温泉は他の温泉に比べて温度設定をぬるめにして下さっているそうです(’-’*)♪

大分県民であればご存知と思いますが、別府温泉は少し浸かっただけで全身真っ赤になるくらい熱い!!!!!!これでもかってくらい熱い!!!!!!!

なのですぐ逆上せてしまう私にとってはぬるめ設定は有り難い事です😻

露天風呂は夜入ると、天気が良い日は星空とライトアップされた岩山がとても綺麗なのでおすすめです🙌💕🌃✨



そしてひょうたん温泉はお食事処も充実しているのも楽しみの一つです♪

大分ならではのご当地グルメがたくさんあり、

獄釜で作った蒸し料理、とり天・団子汁定食、デザートには地獄蒸しプリンにソフトクリーム😊❤🍮

上記以外にも和洋食たくさんのメニューがあります♪
別府に行かれた際はぜひ立ち寄ってみて下さい(*'ω'*)♬




===================
大分県別府市鉄輪159‐2
TEL:0977‐66‐0527
『ひょうたん温泉』
AM9:00~AM1:00(年中無休)
※4・7・12月臨時休業有
====================

コメント